rx-otaken’s diary

主におこづかい稼ぎとゲームについて書いています

なぜ日本は降伏しなかったの?

今日は第二次世界大戦について書いていこうと思います❗

アメリカ軍はどんどん日本の本土にせまってきています

ここまで攻めこられれば負けることはほぼ確実しかし日本は特攻隊などで若い者達をどんどん死なせていきました❗

 

圧倒的に不利な日本そして8月6日に広島9日に長崎に原子爆弾が落とされました

そして8月15日

昭和天皇がラジオで敗戦したことを伝えました。

 

なぜ日本は降伏しなかったのでしょうか?

日本が真珠湾を奇襲攻撃したあの日、アメリカ大統領とイギリス首相は驚きや怒りなどではなく、電話で歓喜に狂ったのは何故?
「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルトなぜ戦争は始まったのか?
ルーズベルト大統領と中国の、ただならぬ深すぎる関係。その蜜月はいつから始まったのか?
日本は終戦まで、アメリカに何度も何度も和平提案を送っていた。それを完全に無視し続けた上での原爆投下…瀕死の日本
野球、ジャズ、震災義援金…太平洋戦争よりもずっと昔の明治時代から仲の良かった日本とアメリカが、なぜ戦わなければならなかったのか?
キリスト教、利権、プロパガンダ共産主義…日本の知らないところで世界はつながっていた? 日米だけを見ていては理解できるはずのない、70年以上前から存在する寒気のするようなネットワークとは? 
日本人が戦争に踏み切るきっかけとなった「ハル・ノート」。なぜ、そんな重要な内容を私たち日本人は教えられないのか?アメリカ大物議員すらも「国民への裏切り」だと絶句した、その内容とは?
アメリカの侵略に怯えるハワイ王国が、なぜ、明治日本に助けを求め、皇室に縁談を持ちかけたのか? そこから浮かび上がる戦前の日米関係と世界の裏事情
まだ日米関係が友好的だった戦前のアメリカ。日本人も中国人もアメリカに移民していたのに、「排日移民法」が成立して日本人だけが排除されたのは何故だったのか? この差別の裏にあった「妬み」とは?

 

などいろいろな疑惑があります。

続きはまた今度書きます❗